中嶋病院

診療時間(受付は8:30から) 月〜土 午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:00

日曜・祝日も急患受付しておりますので、ご連絡下さい。TEL.022-291-5191

サイトマップ

文字サイズ

背景色

中嶋病院紹介 診療科・専門外来・部門 康陽会グループ 採用情報

救急について

中嶋病院救急の特徴

当院は、宮城県知事より救急告示医療機関として認定を受けており、年間約3,000台の救急搬送を受け入れ、年間約5,000人の救急診療を行っております。

 救急告示医療機関であるため、土日も含め、24時間体制で救急の受け入れを行っておりますので、救急車による搬送受入ばかりでなく、ご自宅における急な発熱や、高齢者の急な容態の悪化などへの対応も行っております。
 夜間や休日など、患者さまのかかりつけ医が休診の時は、お気軽にご連絡下さい。

 万が一、診察後、当院の専門外における緊急を要する診断、となった場合でも、地域の病院と連携を組んでいるので、専門病院を迅速に紹介することができます。

※救急告示医療機関とは、救急医療の知識や経験を持つ医師が常時診療している、及び、レントゲンなどの救急医療に必要な設備をもつなどの要件を満たしている医療機関で、厚生労働省の「救急病院などを定める省令」に基づき、都道府県知事が認定した医療機関です。

救急対応の流れ