当院では、患者様のプライバシー保護および個人情報保護の観点から、外来診療に
おける診察や会計時のお呼び出しを、お名前ではなく「呼出番号」でお呼びします。
お呼び出し方法の変更について、以下のような対応を行います。
◎受付時に「呼出番号」が書かれた受付票をお渡しいたします
◎診察や会計の際、原則として患者様を「呼出番号」でお呼びいたします
◎番号のお呼び出しで来られなかった場合等、やむを得ない場合は氏名でお呼びいたします
◎診察室内等、他の患者様に聞こえない場所では患者様の取り違えを防ぐため
氏名と生年月日による本人確認をさせていただきます
受付時にお渡しする「受付票」は会計終了時までなくさずにお持ちください。
ご理解とご協力をお願いいたします。